kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R6 + EF70-200mmF2.8L USM + エクステンダー2X II テスト

 

 

f:id:kumasan01:20220309045507j:image
f:id:kumasan01:20220309045511j:image

前から試してみたいなと思っていたこの組み合わせ

EOS R6 + EF70-200mmF2.8L USM + エクステンダー2X II  

これにコントロールリング付きマウントアダプターがつくので長いなあという印象です。

でも、実際に持った感じは、思ったより軽いです。

焦点距離は140-400mm、1.6倍クロップすると224-640mmと超望遠レンズになるのですが、シグマ 150-600mmと比べたりすると軽く、手持ちの取り回しも問題ないですね。

いくらか、撮ってきた写真を載せておきます。

 

f:id:kumasan01:20220309064850j:image
f:id:kumasan01:20220309064853j:image
f:id:kumasan01:20220309064847j:image

鴨さんの顔が黒いのでわかりにくい写真になってすみません(._.)

オートフォーカス、私の感覚では問題なく早いです。迷いはありませんでした。

やっぱりキャノン純正レンズどうし、相性良いみたいです。超望遠距離なのでしっかりホールドが前提ですが、ボディ内手振れ補正、しっかり効きました。

 

また、EOS6Dでも試してみたいと思います。