kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EF 24-105mmF4L IS USM で藤棚撮影

 

 

 

f:id:kumasan01:20220429081028j:image

先日の記事で、EOS R6に合うレンズとしてEF24-105mmF4L IS USMをおすすめしましたので、EF24-105mmF4L IS USMの写りは、どんな感じか、堂々公園に行って藤棚を撮影してきました。

 

仕事帰りだったので、もうすでに夕暮れになりかけだったので、真昼間の明るさとは違うのでそこのところは、ご了承ください。

 

f:id:kumasan01:20220429081721j:image
f:id:kumasan01:20220429081700j:image
f:id:kumasan01:20220429081704j:image
f:id:kumasan01:20220429081732j:image
f:id:kumasan01:20220429081711j:image
f:id:kumasan01:20220429081735j:image

f:id:kumasan01:20220429081738j:image
f:id:kumasan01:20220429081729j:image
f:id:kumasan01:20220429081708j:image
f:id:kumasan01:20220429081726j:image
f:id:kumasan01:20220429081716j:image

 

どうでしょうか?

 

さすが、Lレンズですよね。夕暮れにはなりますが、F4通しということも効いてか、しっかり描写してくれます。藤棚はボヤッとした写真になることが多いのですが、藤の花、枝垂れてる感じがいい感じに表現できます。ズームでいろいろな画角を撮影できることもいいですよね。

 

私は、このEF24-105mmF4L IS USM で撮っていて楽しい。もっと撮りたい。と思いました。

本当、いいレンズだと思いますよ。

 

それでは、次の記事で(^O^)/