kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R7 は、APS-C機?8月発表?

 

 

f:id:kumasan01:20220509100708j:image

(EOS R7イメージ図?)

 

もう、さんざん出る出る情報に振り回されてきたんで、またかもしれませんが。

 

やっぱり期待をしてしまいますね( ̄O ̄;)

 

今回も噂情報ではありますが、スペックの情報が出ていました。

 

APS-C 裏面照射型イメージセンサー

○3200万画素
○連写20コマ/秒
DIGIC X
○2スロット(1x CFExpress & 1x SDカード)
○動画4K @ 60fps 1080p @ 240 fps
○C-Log 3
○最新のホットシュー
○EOS R6とEOS R5のエルゴノミクスを融合したデザイン
○2022年8月に発表

 

という噂情報です。この情報が確かかわかりませんが、APS-C機となっていますので、それは良かったなと。

しかし、あらためてスペック見ると、CFExpressカードとなっているあたり、高級機になりそうですね。いくらぐらいなるのか、30万以上?ひょっとして、40万とか高くなるのではないか、それはそれで買えないかも。

 

まあ発表を待ちましょう。

 

それでは、次の記事で(^O^)/