kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R7 用のSDカードが届きました(^○^)

 

未だに、EOS R7 の商品準備完了(予定)の連絡も来ない、Kumasan01です(^◇^;)

 

そんなこと気にしていてもしょうがないので、

気を取り直していきたいと思います!

 

f:id:kumasan01:20220617065811j:image
f:id:kumasan01:20220617065813j:image

以前、お伝えしていたSDカード

Kingstonさんの32GBです。

実は、赤2枚ではなく、赤1枚、緑1枚です。

 

赤が、Kingston SDXCカード Canvas React Plus 32GB

 

緑が Kingston SDXCカード Canvas Select Plus 32GB

 

どちらも、32GBですが、赤い方のSDカードの規格は、UHS-II V90 クラス10となり、最大読み込み速度は、300MB/s で最大書き込み速度は260MB/s  となっています。

 

もう一つの緑の方のSDカードの規格はかUHS-I V10 クラス10となり、 最大読み込み速度と書き込み速度がともに100MB/s となっています。

 

書き込み速度や転送速度が数値上では全くちがいますね。もちろんお値段も全然違って、赤い方が 3,990円なのに対し、緑の方は、ちょうど1,000円と約4倍の違い。

 

私のようなアマチュアが使うにあたって、この違いがどれほどのもんか、正直、そんなに違わないのであれば、安いにこしたことありませんよね。

 

また、実機が来たら試してみようと思います。

 

今回は、とりあえず、EOS R7 用のSDカードが来たというお話しでした。

 

それでは、また次の記事で(^O^)/