kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R6 と6Dにシューカバーを付けてみた(^O^)/

 

 

 

 

いよいよ、EOS R7の発売日が明日となりました。

ただ、以前お伝えしたとおり、明日は、一日夜まで、仕事がいっぱいです。

唯一、昼休みがあるので、そこで取りに行ければと思っています。また、明日報告します。

 

ところで、この前、SDカードを購入した際に、オマケも買ったと言ってましたが、

コレ↓↓↓を買いました。

 

f:id:kumasan01:20220622105329j:image

ストロボとかつけるところのカバーになります。

最近、純正品が出たのですが、JJC製になります。以前からむき出し状況になっていたのが気になっていたのですが、Canonは最初からないので、こんなものと言い聞かしてきたのですが、

 

今回、EOS R7 R10を発売を期に、Canonが売り出しました。このEOS R7 と R10には、最初から標準装備となっているので、そうなると、EOS R6 が可哀想じゃないか‥‥。ということで、購入しようと思ったのですが、現在在庫切れ状態。

ということで、純正じゃなくてもいいかと思い、購入をしました。

2枚で、935円だったので、EOS R6 とEOS 6Dの両方に取り付けてみました。

 

f:id:kumasan01:20220622110701j:image
f:id:kumasan01:20220622110657j:image

なかなか良い感じです(^○^)

ということで、オマケでシューカバーを買ってみたというお話しでした。

 

それでは、次の記事で(^O^)/