kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R7 のストラップ ORMY 速写ストラップ

 

 

 

 

EOS R7のストラップをどうしよか?と悩んでいて、なかなか購入できていなかったのですが、やっと購入しました。

 

選んだストラップがコレ↓↓↓

f:id:kumasan01:20220709093328j:image

ORMY 速写ストラップ

なんと値段がAmazonで1880円と格安です。

 

いわゆるアンカーリンクスタイプですね。
f:id:kumasan01:20220709093331j:image

中に入っているのはコレだけ。

 

f:id:kumasan01:20220709133333j:image

赤い丸いアンカーリンクスを付けてから

 

f:id:kumasan01:20220709133427j:image
f:id:kumasan01:20220709133433j:image

ストラップを取り付けます。

 

f:id:kumasan01:20220709133532j:image
f:id:kumasan01:20220709133528j:image

一応、速射ストラップとなっていて、ココ↑↑を引っ張ると簡単にストラップの長さを変えられるとなっていますが、慣れないから、スムーズにはできませんでしたが、ストラップ幅がけっこうあるので、安定性はありますね。

 

このアンカーリンクスタイプは、ピークデザインさんのが有名なのですが、けっこうな値段がします。

今回は、ORMY 速写ストラップを購入してみました。

使ってみて、また耐久性とかは報告しますね。

 

今回は、EOS R7 にストラップを買って、付けてみたという話しでした。

 

 

それでは、次の記事で(^O^)/