kumasan01のカメラブログ

EOS R6 と EFレンズにこだわってレビューや写真を紹介します

明日はピアノ発表会!撮影機材はEOS R6 or R7?

 

 

 

 

f:id:kumasan01:20220730142415j:image

明日、5歳のお兄ちゃんのピアノ発表会があります。もともと、EOS R6を買った一つの理由は、この発表会の撮影の為。EOS R6は、サイレントシャッターがついていて、サイレントしながら1.6倍クロップも可能というところが気にいり、購入したという経緯もあります。

 

ただ、今年はEOS R7もあるんですよね。でも暗所撮影で操作慣れしているEOS R6 をやっぱりメインにしようと思います。

レンズは、EF70-200mm F2.8L USM を付けて。距離により、エクステンダー1.4X II、2.0X IIをプラスしようと思うんですが、これ以上の距離だったら昨年だったら1.6倍クロップしたんですが、今回は、一応予備で、EOS R7のボディも持っていっとこうかと思います。

 

ただ、我が子が出演するのって、10分もないですからね。

一応、ひと通り機材はカバンに詰め込んでいって。

コロナ禍であるので、会場の席は主催者側が指定してくると思うので、明日行ってみないと我が子までの距離はわからないんですね。

 

まあ、イメージトレーニングして、機材チェックしていこうと思います。

 

それでは、また次の記事で(^O^)/