kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

今更ですが、EOS R6 ファームウェア1.6.0にアップデートしました(^O^)/

f:id:kumasan01:20221002192656j:image

実は、運動会前にEOS R6のファームウェアを1.6.0にアップデートしました。

 

アップデートがあった後、オートフォーカスの不具合的なことも聞かれていたので、躊躇していたのですが、今回、動画も少し撮ろうと思い。このファームウェアの内容が動画に関しての歪み補正等が主だったので、思い切ってアップデートしました。

 

アップデート後の撮影回数は、運動会と本日少しだけなのですが、動画面は正直よくわからなかったのです。(また試してみます)

 

それよりも、ファームアップで、子どもの瞳に合わせるのが、更に早くなったような気がします。嬉しい誤算です。このファームアップした後で子ども撮りで子どもを撮ろうとすると、後ろの物や壁にフォーカスがあたるようになった等の不具合も聞いていたので、心配したのですが、今のところ、私のR6では、問題ないです。不具合等は、引き続き様子をみていこうと思います。

 

それでは、また次の記事で(^O^)/