kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

初Vリーグ観戦! 機材選び

本日、はじめてVリーグの観戦をしに行きます。

 

岡山総合グランド内にある体育館、ジップアリーナで岡山シーガルズJTマーヴェラスの試合です。

 

妻が女子バレーが好きなので、その影響で、世界選手権やオリンピックは気にして見るようになりました。そういうこともあり、今回、試合観戦に行くはこびになりました、

 

そして、どうせ行くんならカメラ撮りたいと思い、今機材を選んでいるのですが、初となる観戦なので、全く距離感がわからず、カメラバッグプラスアルファという状況になっています。子どもと行くので、身軽にしようと思ってたのですが‥‥。

 

f:id:kumasan01:20230129072315j:image

f:id:kumasan01:20230129072325j:image

今のところカメラバッグに入っているのは、

EOS 5Dmk4

EF70-200mmF2.8L USM

EF100-400mmF4.5-5.6L IS II USM

エクステンダー1.4X II

エクステンダー2X II

マウントアダプター EF-EOS R

ブロアー

 

そして別のショルダーバッグに、

EOS R6 にRF24-105mm F4-7.1 IS STMを付けてスナップと動画に対応していこうと

そして予備バッテリー

 

しかし、気合い入り過ぎのような、結局チビちゃんのお守りというオチのような気もします。

 

結果は、次回の記事で報告します(^O^)/