kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

Vリーグ撮影 難しかった〜!でも楽しかった〜!

昨日、ジップアリーナに岡山シーガルズJTマーヴェラスの試合を見てきました。

 

いや〜楽しかったですね。

岡山シーガルズは、最近はあまり調子が出ていないと聞いていましたが、第五セットまで続く、長い接戦で、JTマーヴェラスを打ち破り、岡山シーガルズの勝ちとなり、大変盛り上がりました。

チビちゃんも含めて、家族4人の観戦だったので、心配もあったのですが、大変楽しめました。

 

さて、撮影の方ですが、難しかったですね。

EOS R6 にEF100-400mmF4.5-5.6L II USMを

EOS  5Dmk4にEF 70-200mmF2.8L USM

 

設定は、シャッタースピードだけ1/1000気を付けて、絞りもISOもカメラ任せでいきました。

設定的にもカメラ、レンズ的にも問題なかったのですが、

 

撮れた写真は、

 

こんな感じや

f:id:kumasan01:20230130193551j:image

こんな感じ

f:id:kumasan01:20230130193645j:image

では、撮れているのですが、サーブは高く飛んでいるのでいいんですが、レシーブとかは、プレミア席の人たちに被ってしまって、おしい感じで終わってしまいました。

 

チビちゃんも含めて家族で行ったので、一階の席は安心感があり良かったのですが、カメラ撮るには、難しかったです。後ろの段になっているところなら、もう少し撮りやすかったかもしれません。

 

でも、岡山シーガルズ、良かった〜宮下さんは、やっぱカッコ良かった〜ちょっとファンになってしまいました。また懲りずに行ってみたいと思います。

 

それでは、次の記事で(^O^)/