kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

心躍る光学ファインダー EOS 5Dmk4! 明王院Part3

今、マップカメラさんが、一眼レフの中古コーナーのフレーズに『心躍る光学ファインダー』と書いてますが、5Dmk4の光学ファインダーは、EVFでは感じることができない、透き通った、優しい見え方をし、『撮ってる』という実感をさせてくれます。

 

EVFももちろんかなりの進化を遂げていて、光学ファインダーと同じぐらいよく見えるようになってきましたが、この『撮ってる感』とは、やっぱり違い、これは光学ファインダーでしか出せないものなんだと思いますね。

 

今からカメラ始める人はミラーレスのみを使う方も多くいると思うのですが、この『心躍る光学ファインダー』を体験しないのはちょっともったいない気がしますね。

 

それでは、明王院の写真どうぞ(^。^)

機材は、EOS 5Dmk4+EF24-70mmF2.8L USMになります。

 

 

f:id:kumasan01:20230203204406j:image
f:id:kumasan01:20230203204421j:image
f:id:kumasan01:20230203204431j:image
f:id:kumasan01:20230203204358j:image
f:id:kumasan01:20230203204424j:image
f:id:kumasan01:20230203204414j:image
f:id:kumasan01:20230203204410j:image
f:id:kumasan01:20230203204417j:image
f:id:kumasan01:20230203204402j:image
f:id:kumasan01:20230203204435j:image
f:id:kumasan01:20230203204428j:image

 

いかがでしたか!

 

それでは、次回の記事で(^O^)/