kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EFレンズカタログにまだ載っていた( ◠‿◠ )

 

 

 

 

f:id:kumasan01:20220223080620j:image

この前、カメラのキタムラさんでもらってきた

キャノンEFレンズカタログ、これもその内絶版になるのかもと思ってもらってきました。

最近のレンズは〜どんなの?と眺めていたら、

まぁ、私の愛しきレンズちゃんがカタログに載っているではありませんか(╹◡╹)

f:id:kumasan01:20220223080937j:image

EF17-40mmF4L USMが、なななんと、132,000円と! まぁ当時の定価でしょうが(⌒-⌒; )

Lレンズならではの贅沢な光学系により、画像周辺部までシャープに描写します。とまぁ当時としてはでしょうが(^◇^;)

 

こちらにもありました。

f:id:kumasan01:20220223082009j:image

なんとこちらは、

EF70-200mmF2.8L USM 224.400円

EF70-200mmF4L IS USM 173.800円

の2台が(°▽°)

F2.8Lは、スポーツや動物写真で人気の高い開放F2.8の大口.望遠ズーム。解像度とコントラストに優れた高い描写力を実現!

F4Lは、4段分の手ブレ補正機構で手持ち撮影をサポート。Lレンズならではの贅沢な設計の光学系で、シャープな描写力と鮮やかな発色を楽しめます。防塵.防滴構造も搭載。

と書かれています。

 

イヤ〜もう最高!

まぁ当時としてはということも、その後最新レンズも現れていることももちろん知っているのですが、

な〜んか、嬉しい( ◠‿◠ )

更に、このレンズ達でエンジョイ!できそうな感じです。

 

カタログマニアの独り言でした。