kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

笠岡ベイファームの菜の花 RX100

 

 

f:id:kumasan01:20220222172344j:image

子どもと笠岡のベイファームに菜の花を見に行ってきました。

今回は、EOS R6でもなく、GX7MK2でもなくて、コンデジソニーのRX100です。ずっと前から使っていてカバンにいつも忍ばせています。

 

センサーサイズが1インチなので、コンデジの中では写りの良い方だと思います。

RX100は、今では7型まで出ているのですが、これは1型になりますが、今でも販売している製品になります。

f:id:kumasan01:20220222182051j:image
f:id:kumasan01:20220222182101j:image
f:id:kumasan01:20220222182057j:image
f:id:kumasan01:20220222182107j:image

なかなかの写りをするRX100 どうでしょうか。

機動性バツグンのRX100は、動画機としてもAVCHD保存ができるところも、私としては、手離せないRX100です。

この機種のマイナス点としては、wifi機能がないこと

f:id:kumasan01:20220222182302j:image

私は、Flash Airを使って、スマホにデータ転送させています。