kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

RF24-105mmF4-7.1 IS STM の実力(静止画)

 

 

 

f:id:kumasan01:20220420160326j:image

家族で三和の光信寺へ散歩しに行ってきました。

f:id:kumasan01:20220420171129j:image
f:id:kumasan01:20220420171125j:image

 

最近は、家族で出かける時には、動画と静止画を一台で済ますために、EOS R6にRF24-105mmF4-7.1 IS STMを付けています。

 

あくまで散歩しながらのスナップ撮影になりますので、ガッツリの撮影ではないですが、静止画の写りを一度もお見せしていなかったのでご紹介します。

f:id:kumasan01:20220420165310j:image
f:id:kumasan01:20220420165321j:image
f:id:kumasan01:20220420165317j:image
f:id:kumasan01:20220420165330j:image
f:id:kumasan01:20220420165306j:image
f:id:kumasan01:20220420165314j:image
f:id:kumasan01:20220420165326j:image

写りに関しては、かなり綺麗にくっきりと写る印象です。

f:id:kumasan01:20220420165507j:image

ヤマツツジを撮ると、後ろに入ってしまうボカした花がボケきれないので、

f:id:kumasan01:20220420165504j:image

なるべく後ろ側に近い花がこないように撮るようにすれば、いいように思います。

 

RF24-105mmF4-7.1 IS STMの写りどうだったでしょうか?

 

もちろん、大三元小三元レンズに敵いませんが、スナップに動画にと撮影する時には、充分な性能だと思います。引き続きこのレンズ使っていこうと思います。

 

では、又、次の記事で!