kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

30万円のカメラを買うと離婚する?

f:id:kumasan01:20220419205205j:image

高給取りでもない私が、しかもカメラの仕事をしているわけでもない私が、沼って怖いもんです。EOS R6って、ボディ本体だけで30万円。

 

カメラ好きで。段々に10万円近いカメラやレンズを買うことに抵抗がなくなり、更にもっといいカメラ、もっといい

 

 

レンズが欲しくなり、10万円でも趣味や遊びで使う金額としては、すごく高い金額だと思いますが、段々にその気持ちも麻痺してきて、いろいろな自分なりの理由を見つけて購入に進んでいく。これが『沼』というものだと思います。私も沼にハマってしまっております。

 

このカメラ、レンズ沼は、カメラ好きどうしでは、アルアルだと思うのですが、カメラに興味のない人(私にとっては奥さんですが)には、全く理解できないようです。

 

私のEOS R6の購入にあたり、妻が完全に納得してくれている訳ではなく、正直呆れているというのが実情です。

 

その証拠に妻は自分のいろいろな友達に私が30万円のカメラを買ったと愚痴っているようで『友達は30万円のカメラを旦那が買ったら離婚するそうよ』と何回か言われています。

 

カメラを趣味にしている人は、同じく肩身の狭い思いをしている人もいるのではないでしょうか。

 

カメラ、レンズ沼にハマってしまっている私は、これからもこの状況が続いてしまうのだと思います。

 

これも沼の理由にすぎないかもとも思いますが、

EOS R6があるからこそ、自分の人生が楽しく、煌いているのだと思います。

 

家族の為には、私に唯一出来ること、子どもの名シーンを切り取ること、これしか出来ないので、毎年のアルバム作りを続けていきます。