kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R6 おすすめEFレンズ EF70-200mmF2.8L USM

 

 

 

f:id:kumasan01:20220501112212j:image
f:id:kumasan01:20220501112219j:image
f:id:kumasan01:20220501220957j:image

 

EOS R6 おすすめレンズ2本目は、EF70-200mmF2.8L USM 言わずと知れた白レンズです。

なんと1995年発売のレンズです。ごく最近まで生産されていました。ちなみに対応修理期間は、2026年5月までとなっていますので、しばらくは安心ですね。

 

このレンズ、インナーフォーカスで、インナーズームレンズなんです。ズームしてもレンズが伸び縮みしません。マジかっこいい!(ちなみにRFレンズは伸び縮みします)ズームするときレンズ伸ばしたり縮めたりしないので、無茶苦茶スムーズです。

f:id:kumasan01:20220501113529j:image
f:id:kumasan01:20220501113526j:image

 

見た目もメカっぽい。重量が1.3kgと少し重いですが、写りは良いし、かっこいいしで、このレンズで撮っているだけで幸せになります。

 

f:id:kumasan01:20220501112052j:image

 

どうでしょうか?

EOS R6 にもバッチリ合いますね。EF 24-105mmF4L IS USM でも思いましたが、オートフォーカスも速いですし、6Dの時より、くっきり鮮明に写る印象です。それでいてボケ感も最高に良い感じにボケてくれます。

 

カメラのキタムラさんで、現時点で良品が八万円ぐらいですね。EOS R6 ではボディ内の手振れ補正が有効になり、快適に撮影できます。

 

白レンズ、おすすめです(^O^)/