kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

私にとってEOS R6 とは?『所有感の塊』

 

 

 

f:id:kumasan01:20220420095922j:image

私にとって EOS R6 とは?『所有感の塊』ですね。

このカメラ、所有感が抜群にあるんです。もちろん上には上のカメラがありますが、私にとっては最高なカメラです。

 

カメラ好きにとって、この所有感というのは1番大事などころではないでしょうか。

 

持ってる感じ、金属製という感じでもなく、無茶苦茶高級感があるという訳ではありませんが、シンプルで気軽さもある中で、それでいて毎日触っていたい。やっぱりカッコいい。いや〜かっこいいんですよね。

 

もちろん、スペックも申し分無し。私が欲しい機能の全てが詰まっています。

 

だいたいレンズは、基本的にEF24-70mmF2.8L USMの組み合わせで撮っていますが、いつも満足のいく写りをしてくれます。

f:id:kumasan01:20220419203931j:image

ちなみに被写体のレンズは、EF24-105mmF4L IS USMですが。

 

ただ、なかなか使いこなしきれていない。まだまだ撮れば撮るほど新発見がある。設定をいじったりして、なるほどなるほどという感じ。こんなことが楽しいですよね。

 

ちょっと無理して買いました EOS R6 一緒にいてくれてありがとう(^O^)/

 

 

では、又、次の記事で!