kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

向日葵 どちらがEOS R7 or R6

 

 

 

笠岡 ベイファームに向日葵を撮りに行ってきました。また、後日に写真を紹介しますが、

 

たちまちEOS R7 と EOS R6 の写真って、どれぐらい違うものなのかと、私自身が興味があったので、見比べてみることにしました。

 

さて、どちらがEOS R7でどちらがEOS R6の写真でしょうか?

ちなみに、両方とも、最近購入した Meikeのマウントアダプターでクリアを装着して、EF24-70mm F2.8L USM を着けています。

 

f:id:kumasan01:20220705173742j:image
f:id:kumasan01:20220705173745j:image
f:id:kumasan01:20220705173733j:image
f:id:kumasan01:20220705173738j:image

 

正解は、上2枚がEOS R7で、下2枚がEOS R6になります。

 

そもそも違う被写体なので、雰囲気での感想ですが、どちらも甲乙つけがたいですよね。EOS R6 は、前から思っているように、くっきりはっきりの写真になります。まさに最近のフルサイズって感じですよね。でも、EOS R7 は、味があるって感じで、私的に、けっこう好きな写りになります。

 

EOS R7 で充分な撮影ができることがわかったので、EOS R6 ととっかえひっかえ使っていきたいと思います(╹◡╹)

 

それでは、また次の記事で(^O^)/