kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R6 落下(T ^ T)

 

 

 

すみません、とっさで写真撮れてません。

 

妻から弁当の写真を撮ってと言われ。写真を撮った後にテーブルにEOS R6を置きっぱなしにしていたところ。

 

チビちゃんにストラップをひっぱられ、テーブルの下へ落下しました。

 

周辺にガラスが飛び散り、一時騒然としました。

チビちゃんもお兄ちゃんも、そばにいたんですが、怪我はなく。ほんと良かったです。

 

カメラの破損は、取り付けていたRF24-105mm F4-7.1 IS STM のレンズキャップ側から床に落ちたので、レンズキャップが吹っ飛び、レンズフィルターが割れました。そのおかげでレンズやカメラは大丈夫そうに見えます。とりあえず、簡単な動作は、動きましたので、新しいレンズフィルターがきたらテスト撮影してみたいと思います。

 

チビちゃんは、最近は、テーブルの上まで手が届くようになっていたのを気づいてはいたのですが、完全に油断していました。

とにかく、誰も怪我なくでよかったです。

 

カメラもレンズもレンズフィルターで守れた感じで良かったです。

 

とりあえず、EOS R6が落下したというお話しでした。