kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

妻のiPadの音が出ないので Anker Soundcore mini を買ってみた!

 

妻が友達グループで、オンライン女子会に使っている古いiPad (たしかiPad  Air2)のスピーカーから音が出なくなってしまいました。

 

修理も考えたのですが、古いiPadなので調べてみたら相当高いじゃないですか、スピーカー以外は壊れていないので、買い替えるのはもったいないかな、(オンライン女子会以外での使用は見たことないので)

 

そこで、気軽に使えるBluetoothスピーカー、マイク付きを探してみると

 

コレ見つけました↓↓↓

 

 

 

f:id:kumasan01:20220916160423j:image
f:id:kumasan01:20220916160410j:image
f:id:kumasan01:20220916160414j:image
f:id:kumasan01:20220916160418j:image

 

Anker Soundcore mini

マイク内蔵で、しかも可愛い。色も選べます。

iPadのカバー色と合わせて、ピンクにしました。

 

充電タイプで15時間可動となっていて、普段はコードレスで繋げて、いざとなると給電といいこと尽くめですね。

 

実際の使用感、音質はさすがAnkerです。非常に小型ですが、低音もアリで、私的には充分な音質に聞こえました。

 

値段もAmazonで2990円と手頃価格。

 

肝心な妻の反応も、まずまず納得してくれている感じですね。

 

それでは、また次の記事で(^O^)/