kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

お気軽カメラ RX100

f:id:kumasan01:20220915134314j:image

 

だいたいは、基本的に小さいカメラバッグにEOS R6を持ち歩いているのですが。

 

R6も持ち歩けない時も多々あるので、いつでもスナップが撮れるカメラとして、RX100を忍ばせています。

 

このカメラ、1インチセンサーなので、コンデジの中では写りがよく、私も気にいって使っています。

更に、ビデオもAVCHD 規格が使えるので重宝しています。

 

ただ、今どきのカメラではないので、Wi-Fiがついていないので、カメラ直での転送ができないのが不便なのですが、私は、Flash Airで補っています。

f:id:kumasan01:20220915113310j:image

 

RX100を ちょっと古いカメラですが、ちょい撮りに気にいって使っているという話でした。

 

それでは、次の記事で(^O^)/