kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

脱AVCHD!

 

 

以前の記事でパナソニックAVCHDを撤退しているのではないかというような記事を書きましたが、それならもうCanonでいいのではないかという気もしてきました。パナソニックだけでなくソニーも同じく、今後、ミラーレス一眼にAVCHDの保存形式を用いないなら、寂しいですがこれが世の中の決めた道ということ、それならいっそのこと、私自身がMP4に向かっていったほうが良いのではないかとう気がしてきました。

 

最終的に脱パナ機、脱AVCHDを考えていこうと考えましたが、それには、動画機としてのCanon機、保存方法の問題等々、いろいろ考え、検証の必要があります。

 

もちろん、お金をたくさんかけずに、しかも簡単にがテーマです。相変わらず忙しくしているので、少しずつには、なりますが、また記事にもしていきますので、その時はお付き合いください。