kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

雨の紫陽花寺!Part2 EOS R7

使った機材は、なんか久々EOS R7 !

EF24-70mmF2.8L USMを付けて撮影しました。

 

特に設定は、シャッタースピードだけ1/250にしただけですが。

 

あとは、シャッターを電子シャッターにして撮っています。鳥撮りでピンボケになっていたのは、メカシャッターのせい!みたいな動画を見たので、しばらくは電子シャッターを使ってみようと思い、今回も電子シャッターにしてみました。

それと、いつもEOS R6やEOS 5Dmk4を使っている身からすると、EOS R7 のメカシャッターの感じがどうも拍子抜けする音というか、イマイチというか。EOS R7は、しばらく電子シャッターを使って見たいと思っています。

あっそうそう電子シャッターは、ローリングシャッター歪みが発生するかもと言われていますが、フォーカスが合っていることの方が大事なので、

その点も踏まえて、電子シャッターを使ってみようと思います。

 

 

 

それでは、写真をどうぞ(^。^)

f:id:kumasan01:20230608195513j:image
f:id:kumasan01:20230608195717j:image
f:id:kumasan01:20230608195734j:image
f:id:kumasan01:20230608195722j:image
f:id:kumasan01:20230608195737j:image
f:id:kumasan01:20230608195729j:image
f:id:kumasan01:20230608195726j:image

 

いかがでしたか!

 

それでは、次回です(^O^)/