kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

スナップ最適 パンケーキレンズ RF28mm F2.8 STM

EOS R8は、非常に軽くてコンパクトなのですが、手軽ゆえに気軽に撮れて、少しいい写りをするレンズを求めてしまうことになってきました。

 

EOS R8とセットで買ったRF24ー50mm IS STMがあるのですが、欲って恐ろしいですよね。

 

私は、ほとんど中古狙いなのですが、よくカメラのキタムラさんを覗くのですが、

その日も何気にショーケースの新品棚の方を見たら、結構売りきれているって聞いていたRF28mmF2.8 STMがあるじゃないですが。

 

それを見つけてからは、早かったですね。

数日でゲットしてしまっていました。

 

これが、EOS R8とRF28mmF2.8 STMです。

f:id:kumasan01:20240127222427j:image
f:id:kumasan01:20240127222419j:image
f:id:kumasan01:20240127222423j:image

フルサイズ!の中では、かなり軽く、小さい部類だと思います。

 

私は、レンズにはだいたいレンズフィルターを付けて運用するのですが、このレンズには、JJCのレンズフードを付けてスナップ撮影をしています。

 

次回は、RF28mmで撮った写真をお見せします。

それでは、次回です(^O^)/