kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS 5Dmk4購入編!

f:id:kumasan01:20230121174535j:image

電機量販店でEOS 5Dmk4を触ってからというものEOS 5Dmk4が気になってしまって、もう一直線でした。

 

カメラのキタムラさんや、マップカメラさんの中古を散策し始めました。

すると、マップカメラさんの中古の金額が並品で13万円とキタムラさんに比べて安い!

 

5Dmk4の中古金額は、私のイメージでは安くても17〜8万円ぐらいはすると思っていたので、この金額に目が眩んでしまいました。

ただこの13万円を出すのも、今は厳しいところ(100mmマクロ買ったところ(^_^;))

 

そこでマップカメラさんのワンプライス買取に目をつけました。ちなみに、マップカメラさんのワンプライス買取とは、マップカメラさんでカメラやレンズ(新品中古は問いません)を購入する際に不要品のカメラやレンズを下取りに出し差額を支払うという方法。

 

普通の下取りとの違いは、ワンプライスという点。必要な付属品が揃っていることは条件ですが、壊れてなければ少々キズがあっても、箱が、なくても買取り金額が下がることはないというものなのです。

 

ワンプライス買取商品は、最近、めっきり出番がなくなってしまった、パナソニックLUMIXG8のカメラ本体と、同じくパナソニックのレンズLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II、同じくパナソニックのレンズLUMIX G 25mm/F1.7 をドナドナすることにしました。ワンプライス金額が合わせて70400円になりました。それプラスマップカメラさんのポイントも2716ポイントプラスして、支払い差額が、60684円になりました。

 

これならいける!ということで晴れて、EOS  5Dmk4が手に入ったしだいです。

 

次は、並品のEOS 5Dmk4がどうだったのかをお伝えします。

 

それでは、次回の記事で(^O^)/