kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

明日発表?『EOS R8』『EOS R50』

また、Canonの新型カメラが発表になるそうです。噂情報だと明日の8日!になっていますが、どうでしょうか?

 

『EOS R8』と『EOS R50』の2機種!この2機種に対しての感想をつらつら書いてみようと思います。

 

『EOS R8』がフルサイズ機で『EOS R50』がAPS-C機だそうですね。

 

『EOS R8』は、EOS RPよりも少し軽いそうで、しかも8番 機能的には、電子シャッターで40/秒とEOS R6mk2に準ずるようなスペックですが、この軽さ、機動性は良いかもしれませんが、20万円のカメラにしては、なんとも持ちごたえのないような、一桁機としての所有感は持てないような気がします。まぁ、まだリーク画像も出ていないので、なんとも言えないですが、私はそんな気がしますね。

 

『EOS R50 』は、『KISS M』の再来になるのでしょうか。お求めやすく、高性能。私は、『EOS R7』がありますので、今のところ触手は伸びませんが、友達とかにすすめられる、価格とスペックになればと、期待しています。

ダブルレンズ付きで10万以下なんかだと最高なのですが、当初は無理でしょうね。

 

と、いろいろ書着ましたが、Canonファンとしては、新機種!楽しみにしています。

 

それでは、次回の記事で(^O^)/