kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

町内運動会 EOS 5DMK4 EF100-400mmF4.5-5.6L ISII USM エクステンダー1.4XII

町内の運動会なんですが、お兄ちゃんは小学校からの参加なので行ってきました。

 

朝から雨が降っていましたが、なんとか開催。

 

町内の運動会ということで、出番も一つしかなかったんですが、カメラを持っていったので少し撮ってきました。

 

撮影機材は、

最初、EOS 5DMK4にEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで挑んでみたのですが、焦点距離が足りなくてエクステンダー1.4XIIを付けて、なんとか撮影できました。

 

写真がコレ(^。^)

f:id:kumasan01:20230514153232j:image

 

何コレ⁈って感じたと思われたかもしれませんが、言い訳をさせてもらうと。

 

お兄ちゃんが唯一出た種目が、なんと『ジャンケン列車』、町内の人と一緒にジャンケンして負けたら後ろについていくというもの。

 

広い小学校のグランドのほとんど反対側にいたのと、小学生だけでなく町内の人と団子状態になっているところを、お兄ちゃんをやっとこさ切り出した写真です。非常に難しかった〜と自己満足

の一枚なんですがわかりにくいですよね。

 

まあ、EOS 5DMK4は、超望遠での運動会写真でも、かなり優秀だということがわかりました!

 

それでは、次回の記事で(^O^)/