kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

ピアノ発表会 最適カメラor レンズ!

お兄ちゃんのピアノ発表会がありました!

 

発表会は、小ボールで、真ん中ぐらいに座れましたが、それでもやっぱり遠い。

 

サイレントシャッター!

暗所撮影!

ということで、EOS R6の出番です。

 

レンズは、最初EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 単体で装着していたのですが、

 

もう少し足りない、そこでエクステンダー1.4X IIを付けてちょうど良い感じになりました。

 

F値が上がりますが、ミラーレスは、関係なく測距し、オートフォーカスしてくれます。

 

三脚が禁止だったので、シャッタースピードを1/500まで上げましたので、ISOが30000越えになりましたが、それでも見れるように撮れるのは、さすがEOS R6ですね。ほんと素晴らしいです。

 

それでは、写真をどうぞ(^。^)

f:id:kumasan01:20230802091050j:image
f:id:kumasan01:20230802091057j:image
f:id:kumasan01:20230802091054j:image

 

 

 

高感度モンスター EOS R6!

の性能に助けられましたね。

 

それでは、次回です(^O^)/