kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

尾道のネコ r6 + EF70-200mmF2.8L USM

 

 

 

f:id:kumasan01:20220219061307j:image

広島県尾道市 瀬戸内海に面して《坂の街》と親しまれています。私は、時々癒されに尾道のネコちゃんに会いに行きます(^。^)

 

EOS R6 に EF70-200mmF2.8L USM をつけて行ってきました。このレンズ、発売開始が1995年とだいぶ古く、その後手振れ補正付きレンズが、ワンツースリーと出ていて、今では、RFレンズも出ているので、もう何台前のレンズなんだと思うでしょうが、製造は、最近までされていたという不思議なレンズでもあります。もちろん中古で格安で手に入れています。

レンズ内に手振れ補正がついてないということで、

手振れしやすいように思いますが、このR6 は、ボディ内手振れ補正があるので、その恩恵を受けて、手振れ補正は、効いちゃいます。

実際に手持ちで坂道を歩きながら撮影していますが、手振れ補正を実感できて、撮影しやすいです。

 

f:id:kumasan01:20220219062859j:image
f:id:kumasan01:20220219062908j:image
f:id:kumasan01:20220219062903j:image
f:id:kumasan01:20220219062855j:image
f:id:kumasan01:20220219062920j:image
f:id:kumasan01:20220219062911j:image
f:id:kumasan01:20220219062916j:image

癒されますね。また、会いに行こうと思います。