kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R6 と 2台持ちは EOS R7 がいい!

 

 

f:id:kumasan01:20220423061240j:image

 

KISS M やM6MK2など、キヤノンのMシリーズのミラーレスは以前からありますが、最近出る出ると噂されているAPSC機のフラッグシップにあたる7DMK2に変わる機種がEOS Rシステムで発表されると言われて早1年以上になります。

 

私自信は、発売されてもすぐ買えるわけでもないのですが、近い将来にEOS R6と2台持ちするなら、このRシステムのAPSC機だと思っているので、このことは特に注目しているのです。しかし、出る出る詐欺に近いぐらいなかなか発表になりませんね。

 

最近は、忙しくて、なかなか撮影に行けないですが、鳥撮りに行くと。トリミングを多用。

 

EOS R6の1.6倍クロップの画素数は700万画素。700万画素でも問題ないといえばないのですが、望遠端でのギリギリの写真を撮る場合は、少し余裕が欲しいこともあります。そんな時に脳裏にチラつくのがAPSC機があったならなあと思う気持ち。

 

正直、発売されないのなら7DMK2の中古を買ってしまおうと思ってるぐらいです。

 

キヤノンさん、発売するなら早めにお願いします。