kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

ヤバイ!高すぎるハードル(記念フォト撮影)

 

 

f:id:kumasan01:20220508072547j:image

 

昨日の記事のことで喜んだのもつかの間。

今度のハードルは、高かった!ヤバイです。

 

我が家では、百日や七五三等の記念の日には、フォトスタジオにお願いして記念フォト撮影をしてもらっているのですが、フォトスタジオでの撮影はライティングや背景、プロ機材を使って撮影するのは、もちろんのこと、衣装や小物やトークで、スタッフが一生懸命に子どもの笑顔を引き出してくれたりする姿、さすがプロだなと感心してみています。

 

しかし、今回、妻からの発言に驚いた( ̄O ̄;)

 

下の子の『一歳の誕生日記念、フォトスタジオに頼もうと思ってたけど、パパが撮ればいいじゃん』  って!?えー⁈

『いいカメラあるんやし』って!?えー!?

オイオイ〜マジ?マジで言ってるんですか?

妻はいたってマジな口調! 愚痴ってる訳ではなさそう。『いいカメラ買ったんやから撮れるでしょ』とたぶん単純に思っているだけ。

 

いやー困りました(>_<)

スナップやポートレート的な写真は撮れますが、あくまで『的な写真』フォトスタジオでの写真とは比べもんにならないです(T_T)

屋外の明るいところならまだマシかもですが〜いやー下の子の誕生日は8月!炎天下の中で撮影するなんてできないな〜。

 

では屋内!‥‥どこで? ライティングは?

うわーえらいこっちゃ!どないしよどないしよ!( ̄O ̄;)

 

家族の撮影に記録に役立てる理由(いい訳(^^;))で購入したEOS R6 ! もちろん自分の気持ちでも家族に役立てていきたい気持ちはあるですが‥‥。

 

でも‥技が‥技術が‥機材が‥場所が‥‥! しかも絶対に断れない〜! 失敗は許されない〜! 

まさに『身から出たサビ!』です。