kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

EOS R7 の常用レンズとしてEF17-40mm F4L USM

 

 

f:id:kumasan01:20220607080803j:image

久々に登場のEOS 6Dです(^。^) カッコイイですね。一眼レフも、又使っていこうと思います。

今回は、6Dの方ではなく、レンズの方。

EF17-40mm F4L USM ですね。

EOS R7で、どう楽しもうかと妄想していたら。最初は、超望遠レンズや望遠レンズのことばかり、考えていたのですが、常用レンズとしては、何がいいのか? と考えると、このEF17-40mm F4L USM なんていいんじゃない!と思ったのです。

 

フルサイズ換算で1.6倍となり、27-64mm と標準レンズとして、丁度良い感じですよね。

 

フルサイズだと広角なので、広角なりの見上げた写真など撮ってきましたが、EOS R7だと標準域になるので、これも良さげですよね。

 

早く試してみたいですね。

 

では、また次の記事で(^O^)/