kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

やっぱり陽性でした(><) 家族全員コロナに!

f:id:kumasan01:20220721184140j:image

私の再検査の結果がきました、陽性だそうです。

やっぱりというか、一日前の検査は、なんだったんでしょうか。

 

私が陽性になったことで、職場を大騒ぎにさせてしまいました。休み期間が長かったので、私自身の判断では、閉所しないでもよいと思っていたのですが、保健所と相談して決めるということになり、やりとりをし。先程、なんとか閉鎖しなくても良いことになり、ホッとしました。

 

私の仕事については、以前の記事『実は、私はこんな仕事しています(^O^)/』で書いてますのでご参考までに。

https://kumasan01.hateblo.jp/entry/2022/06/04/132046

 

息子がこども園で濃厚接触者と言われた翌日から、私は職場を休み、会議等はオンライン。後は電話等での指示で対応してきました。

私が休みに入るのが後1日、遅れていたら、私の職場の利用者、職員のほとんどの人が濃厚接触者となり、検査範囲もかなり広がったことでしょう。とりあえず、良かったです。今のところ、皆さんに体調に異変はないようですので。

 

家の方は、家族全員が陽性者になったということで、食糧品、日用品の買い物に行けなくなりました。とりあえず、ストックで今のところ、なんとかなるとは思いますが、普段、毎日食べている、パンとか牛乳とか、あらためてもっと買っとけばよかったと思いました。後、食パン2枚ありますが、子どもにとっておこうと思います。

 

追伸ですが、一応、数日後に市町が物資を送ってくれるということにはなっています。