kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

妻がセルフフォトスタジオに向けて準備はじめる(^_^;)

f:id:kumasan01:20220803071708j:image

だいぶ前の記事になるんですが、娘の一歳の誕生日記念の写真を自前で撮る任務を妻から受け、その時に見つけた、セルフフォトスタジオ!

https://kumasan01.hateblo.jp/entry/2022/05/10/054516

 

けっこう長い期間あったはずなんですが、次の日曜日(7日)に、予約だけしていて、全く手をつけていませんでした( ̄O ̄;)

まぁ妻も気まぐれなとこありますから、やっぱりプロカメラマンがいる写真館に行こうなんていい出すと思っていたのもありますが。

 

それが、昨日、『〇〇ちゃんの』誕生日の写真どうなってるの?と言ってきました。

 

『セルフフォトスタジオの予約はしてるけど』と伝えると、

『衣装とかないんでしょ?』と聞いてきたんで。

これは写真館コースか?と思いきや。『小物は少しはあるみたいやけど、衣装はないよ』と伝えると。

 

何やらスマホに集中していらっしゃるご様子。しばらくすると。『これなんかどう?』とスマホを見せてきました。

スマホ画面は、メルカリ!で可愛い子どものドレス等々。

これでいいよね?と聞いてきたので、『あ?あー!』とちょっとどもってしまいました。

 

 

妻は、けっこうやる気になっている様子ですが。

 

『上手く撮影出来るやろうか?』と無茶苦茶緊張してきた私でした。

 

更にもう一つ大きな問題が!

もともとこの話しは私が高いカメラを購入したのを納得していない妻が、せっかくだからそのカメラ使いましょう!というところからやってきた話しが元にあります。下記記事参照

https://kumasan01.hateblo.jp/entry/2022/04/20/082531

https://kumasan01.hateblo.jp/entry/2022/05/07/085557

https://kumasan01.hateblo.jp/entry/2022/05/08/072806

なので妻は完全に私のマイカメラを使う気になっていると思うのですが、どうも機材持ち込みできないような気がします。セルフフォトスタジオって、カメラやライティングがあらかじめセッティング済みのものを使うのが基本になっているので、一応、マイ機材を持ってはいきますが、たぶんダメなんじゃないでしょうか〜とりあえず聞くしかないですね(^◇^;)

 

それでは、また(^O^)/