kumasan01のカメラブログ

EOS R6 とR8と5Dmk4のレビューや写真を紹介します

病院に気軽に行ける日がきたらいいですね(子どもと妻が発熱!)

f:id:kumasan01:20220716071427j:image

5歳の上の子が通っている子ども園でコロナ陽性者が出まして。昨日から保育園が部分休所になっていましたが、更に陽性者が増え、本日より子ども園全部が休所ということになるようです。

 

そこにきて、うちの子も発熱、更に妻も微熱という状況。普段なら風邪としか見れない状況ですが、コロナかもしれないという不安も募り、私自身、緊張がはしっています。

 

見た目にも、症状的にも風邪なんですけどね、

今日、子どもの病院に連れて行こうと思うのですが、発熱の子は、PCR検査のみで診察してくれないということらしいです。一応風邪症状を伝えて薬は出してくれるのだそうですが、

 

コレって、おかしくないですかね。発熱とか緊急性の高い子どもの診察は出来なくて、発熱を伴わない子どもだけが診察出来るって。

 

なんか、おかしいですよね。

前みたく、気軽に病院に行ける日が来たらいいんですがね。

 

それでは、またです。

 

状況によっては、記事更新ができない場合もあるかもしれませんので、あしからず。